[PHP-users 30950] PHPからActiveXを呼ぶ方法はありますか?

papa pahoo papa @ pahoo.org

パパぱふぅです。

バーコード・デコーダに対する回答で、近藤さんから

> http://www.qrcode.com/
> たどったら、PHPには関係ないですが、QRdecoder 試用版というのが
> ありました。
> (ActiveXのようですので、要望しているものと違うかもしれませんが...)

という有用な情報をいただきました。
QRコードの本家「デンソー」の製品なので、期待しつつ

http://www.denso-wave.com/ja/adcd/product/qrdecoder/index.html

からダウンロードし、VB.NETでサンプルを書いてみました。

これはイケてます! 製品版を買うかもしれません。

ところで、Windows版PHPからActiveXを直接コールする方法はありますか?
いまは、VC#で書いたCUIプログラムをpassthruで呼び出すというやり方で、
俺様的にはカッコウ悪いのです。

PHP-users MLのバックログを検索したのですが、COMでActiveXを利用できるのか
どうか、不勉強なもので、まったく理解できませんでした。参考になるサイトを
紹介していただければ幸いです。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/