[PHP-users 30995] Re: 複数のプログラムの実行について

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です

06/12/12 に M.Terao<mayo @ b-gets.ddo.jp> さんは書きました:
> B.phpの方でトランザクションが正常に動作していないとか?
> A.phpの方で自動でBeginを発行するような形にしてあって、
> A.phpではCommitしているけど、B.phpではCommitしていないとか?

前にそれやりました〜。PEAR DB使ってて

$db->autoCommit(false);
//クエリ1
$db->commit();
(略)
//クエリ2

な感じでやってたらクエリ2はcommit()してないので反映されず、あわてて
$db->autoCommit(true);
を挿入しましたよ。

いろんなパターン考えられますね

というか質問者が考えろと言いたい