[PHP-users 30998] Re: PHPからActiveXを呼ぶ方法はありますか?

mi_ ko mi_ko00 @ hotmail.com

mi_ko00です。

papa pahoo wrote:
>御紹介いただいたURLにあったコメントのうち、
>"WMPlayer.OCX"の事例を試したのですが、動作しませんでした。
>WindwosXP(SP2) + PHP 4.4.4 というのがいけなかったのかな?
>PHP 5.1以降でないと動作しないのでしょうか。

確かに、コメント自身にも、5.1との記載がありますからねぇ〜。
ということで実験してみました。

4.4.4 Parse Error発生
5.2.0 Eject成功

そして、goungounさんのレポートにあるように、Countプロパティは、
確かに、のぞけているので、OCX自体というよりも、WMPlayerの
拡張部分に適合するしくみについて、4.4系が未対応だった?という
推測になろうかと。

もし、5.xを利用できるなら、そちらで実験を進めた方が安全かも
しれませんね。

浅草キッドとラーメンマスターが全国から厳選のラーメン1,000杯を公開中!
http://promotion.live.jp/searchmap/