[PHP-users 31014] Re: 【解決】 多数の選択されたチェックボックスを取得する方法

hoof deer unito.93 @ gmail.com

>鈴木 様
>おく@Workgroup 様
>goungoun 様

すばやいご指摘ありがとうございます!

なるほど、頭がそっちに行きませんでした。。。
そのやり方ならすっきりしますね。
でもチェックボックスの数が増えると、一回で挿入されるレコードも増えるので
ちょっと怖い気もします。。。

PHPの場所でデータベースの設計のお話を頂いて申し訳ございません(汗

>大道 様
MySQL5からbit(n)ってのがあるんですね!初めてしりました。
でも1〜64までなんですね。
チェックボックスが最終的にどれくらい増えるのか
現時点では想像できなくて、100を超えることも予想しておいたほうが
よさそうなもので。。。

チェックボックス用のテーブルを作って管理する方法でやるのが無難そうですね。

う〜ん。設計ってなかなか難しいですね。
皆様ありがとうございました。