[PHP-users 31015] ログインダイアログの認証が出来ない

鈴木 徹 suzuki-tooru @ hotmail.co.jp

こんにちは、鈴木徹です。
現在、ログインダイアログを開いて認証されたかどうかをチェックする処理を行って
います。
サンプルを
http://www.phpbook.jp/auth/auth/index1.html
から取ってきてローカル環境で実行したのですが、正しいユーザー情報を入力しても
認証されないでいます。
上記のサンプルの置いてあるリンク
authtest1.php
から実行した場合には、認証されるようになっています。
ローカルとWWWの環境の違いが原因かと思われますが、
具体的にどのようにすれば良いのかが分からないのです。
どなたか御教授いただければ幸いです。

以下にサンプルプログラムを掲載します。
<?php
$user = 'admin';
$password = 'pass';

if (!isset($_SERVER['PHP_AUTH_USER'])){
    header('WWW-Authenticate: Basic realm="Private Page"');
    header('HTTP/1.0 401 Unauthorized');

    die('このページを見るにはログインが必要です');
}else{

    if ($_SERVER['PHP_AUTH_USER'] != $user

> [...]
        header('HTTP/1.0 401 Unauthorized');
        die('このページを見るにはログインが必要です');
    }
}
?>

環境は
Windows2000+IIS
PHP5.0.2
DreamWeaver8
です。
よろしくお願いします。

節約のアイディア300例。お金の悩みは、MSN マネーで自己解決
http://plan.money.jp.msn.com/saving/index.html