[PHP-users 31058] Re: httpsとBasic認証のサイトから取得するには?

char char @ st.rim.or.jp

こんにちは。高原と申します。

さわだ様、ucb.rcdtokyo様、回答ありがとうございます。
> 原因はわかりませんが、情報だけ。
> 同一の環境ですが、以下のコードで問題なく取得できています。
 ふむふむ。コード的には問題ないようですね。確認テストあり
がとうございます。すると、環境が悪いのかな…。

> HTTP_Request/HTTP_Clientでレスポンスが空なのは、いわゆる「サーバが見つからないかDNSエラー」状態です(「Malformed
 ふむふむ。さわだ様のコメントと総合すると、環境が悪いよう
です。後程環境確認してみます。

> 上述の通り、HTTP_Clientは、より「ウェブブラウザライク」な実装(特にCookie周り)を簡易に行うための、HTTP_Requestのラッパーです。そうした機能が必要でなければHTTP_Requestで充分だとは思いますが。
 なるほどー。勉強になります。下位部分はRequestのようなので、
単なるアクセスならどちらでも使えそうですね。

原因が特定できそうです。ありがとうございました。

たかはら