[PHP-users 31079] Re: Qmail からパイプ処理で標準出力したデータから抽出したい。

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> ありがとうございます。
>
> PHP 標準出力をキーワードに検索しています。
>
> メッセージの本文は不要で、TO:に記載された宛先アドレス
> のみ抽出したいと考えています。preg_match関数を使うところ
> までは、マニュアルなどでみましたが、パイプ処理で出力され
> たデータをどのようにうけとるのか、fopen関数あたりを使う
> のかなというところで悩んでいます。
>
> 標準出力についてがんがん検索してがんばってみます。

この件ですが、PHP側としてはデータを受け取る側になるので
標準出力ではなくて標準入力をキーワードにして検索してみて
下さい。

http://jp2.php.net/wrappers.php
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PHP+%E6%A8%99%E6%BA%96%E5%85%A5%E5%8A%9B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

実行例:

ls -l . | /usr/local/bin/php ./stdin.php