[PHP-users 31078] Re: Qmail からパイプ処理で標準出力したデータから抽出したい。

梅田 英雄 hi_kun77 @ yahoo.co.jp

ありがとうございます。

PHP 標準出力をキーワードに検索しています。

メッセージの本文は不要で、TO:に記載された宛先アドレス
のみ抽出したいと考えています。preg_match関数を使うところ
までは、マニュアルなどでみましたが、パイプ処理で出力され
たデータをどのようにうけとるのか、fopen関数あたりを使う
のかなというところで悩んでいます。

標準出力についてがんがん検索してがんばってみます。

引き続きよろしくお願いします。

> 鈴木と申します。

> ヘッダー情報に含まれる送信先アドレスを抽出するのにはど
う

> 「qmailからパイプ処理で標準出力されたデータ」を受け取
るところはできてい
> ますか。PHPと標準出力をキーワードにどうぞ。
>
> 「ヘッダー情報」の部分をメッセージの部分とに分ける方法
をが不明なのでしょ
> うか。PHPが受け取っているデータをみてもうちょっと考え
ましょう。たぶん空
> 行が入っているところで分ければいいと思います。
>
> 「送信先アドレスを抽出する」部分が問題でしょうか。PHP
で受け取ったヘッ
> ダー部分を見て、送信先アドレスの部分をどう正規表現で抽
出するか考えてみる
> といいでしょう。preg_match関数がきっと役に立つと思いま
す。

> 問題の切り分けをしましょう。梅田さんの困っていることは
とても複雑です。