[PHP-users 31089] Re: ログインダイアログの認証が出来ない

CHIBA Naoki chiba.naoki @ daitec.co.jp

こんにちは。千葉と申します。

From: "鈴木 徹" <suzuki-tooru @ hotmail.co.jp>
Sent: Tuesday, December 19, 2006 10:08 AM
Subject: [PHP-users 31069] Re: ログインダイアログの認証が出来ない

> メッセージの中には
> 「HTTP 401.1 - 権限がありません: ログオンに失敗しました。
> インターネット インフォメーション サービス」
> という文がありますので、
> インターネットインフォメーションサービスの設定に問題があると思われます。

思いっきり外しているかもしれませんが、IISの設定で
「統合Windows認証」にチェックが入っていて、それを外すと成功
したりはしないでしょうか?

以前、特定のクライアントでPukiwikiの認証が出来ないという
報告があり、調べてみたところ、IEを使ってPHPのbasic認証を
行おうとするとPHPの認証に入る前に統合Windows認証の方に横
取りされてしまっていたというケースがあったので。

--
// 千葉 順樹