[PHP-users 31097] Re: ログインダイアログの認証が出来ない

Ryo Suyama ryo @ spais.jp

須山です。

PHPよりもむしろwebサーバ側に本質的な原因がありそうに感じます。
http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/jpiis/iishelp/iis/htm/core/iiabasc.asp
このページの基本認証の項に
> ユーザーの Web ブラウザにダイアログ ボックスが表示されます。事前に割り当てられた Windows 2000 アカウントのユーザー名とパスワードをダイアログ ボックスに入力します。
と記述されている事からも、また挙動から見てもIISでのbasic認証はローカルユー
ザに対して行われているのではないでしょうか?

│    須山  亮    │
│  ryo @ spais.jp  │