[PHP-users 31096] Re: ログインダイアログの認証が出来ない

mi_ ko mi_ko00 @ hotmail.com

mi_ko00です。

>ダイアログを表示して名前とパスワードの入力を促す処理なのですが、
>ダイアログに表示されている「領域」がheaderで指定されたレルム名(ここではMy
>Realm)ではなく
>localhostになっています。

とのことですが、ご自分でも、
> IISの設定か、php.iniの設定に問題があるのでしょうか?

と、書かれているように、まずは、IISの設定として、正常にBasic認証が
設定された方が早道なのかもしれませんね。
まずは、PHPのファイルではなく、通常のhtmlのコンテンツへのアクセスで、
認証が正常に動作しているのか?その確認の上で、PHPから、
と進めないと、いつまで経っても、原因にすらたどりつけないのでは
ないでしょうか?

IISの認証の設定は、
http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/Library/9f24b7b2-f9f5-4086-8796-6e79ed9693261041.mspx?mfr=true

を、参考にしてみてください。IIS6となってますが、基本認証周りは、
IIS5でも、同じかと思います。(うまくいかない時は、IISの説明を
再度確認してみてください。)

以 上

Hotmail に直接アクセス!MSN がさらに使いやすく http://jp.msn.com/