[PHP-users 31132] Re: メソッドの静的呼び出しについて

bobchin bobchin_ryu @ bb.excite.co.jp

市橋(bobchin)です。

小堤さん、伊原さん、レスありがとうございます。

若干説明不足がありました。
実装上の制約がありまして、親クラスで実際の処理を記述し
派生クラスで利用することを想定しています。
また、派生クラスは、こちらがコントロールできないユーザが使用するという
前提がありまして、派生クラスでオーバーライドする場合は厳しいのが現実です。
(現在は、静的に呼び出すのを諦めて、インスタンス化して使用するようにしています。)

debug_backtraceの問題のようですね。
確かにPHP4とPHP5で結果が違うとちょっと困りますね。

市橋 <bobchin_ryu @ bb.excite.co.jp>