[PHP-users 31137] Re: selectしたデータを再度利用する方法

Hideki SUNADA hideki @ pac-01.com

大道 裕 <daidou @ ca2.so-net.ne.jp> wrote:

> 大道です。回答ではありません。
>
> なぜ、「SELECT * FROM product WHERE color='red';」
> としないのですか?

ご返答ありがとうございます

上記の場合、redは取り出せますが、blueは取り出せません。
blueも取り出す場合は、2回select文を発行させる必要があります。
WHEREを使用せずに全部取り出しておいて、php側で振り分ける方がmysqlに負担が少ないかと思いまして…。

砂田