[PHP-users 31145] Re: MediaWikiとMySQL間で利用する文字コードについて

YuGo yu.gotou @ gtec-ni.com

こんにちは。

SHOW VARIABLES LIKE 'char%';
というSQLを発行すれば、キャラクタセットがわかります。