[PHP-users 28284] Re: 文字列の正当性のチェックについて

坂本 弘一 kouichi66 @ mra.biglobe.ne.jp

>文字列の正当性のチェックについて、何か良い方法があれば
>ご教授頂ければ幸いです。

URLのパラメータの正当性・完全性の検証ということですかね?
それなら似たようなライブラリーを持っているのでこれを期に自サイトに
アップしましたので参考にしてもらえると幸いです。

  http://servlet.jp/modules/mydownloads/

「MacURL」というやつです。
VPNのMACの仕組みを参考にして作ったものです。
主にURLのパラメータをユーザに勝手に変えられたくない場合や
過去、phpBBのようなセキュリティホールがあった場合に突つかれに
くくする、もしくは発見されにくくする事を目的としています。

と、いってもまだ、実績がないライブラリーなので有益かどうか微妙ですけどね(汗