[PHP-users 28327] Re: mojaviについて

古城 篤 a-kojo @ artsnet.jp

皆さんお世話になります。古城と申します。

> Controllerのredirectメソッドではheader関数でredirectしています。
> なので、redirect先のURLはhttp://から書く必要があります。

そんなことはないです。
mojaviは公開ディレクトリに置くindex.phpが基点(フロントコントローラ)
なのでリダイレクトの記述はhttp://から書く必要はありません。
私もスタックアスタリスクのチャット例は勉強中に模倣しましたが
きちんと動作したように思えます。(1年くらい前のことですが)
時間がないので再確認はしていませんが。

元記事のロジックを見たところExecuteに

>$controller->redirect("?module=$module&name=$name");

の一行しか書いてないですが$moduleと$nameに値を渡すロジックは書いてますか?
(ロジックを省略されていると記述があるので書いてるかどうかこちらから判断でき
ない)
お手本のスタックアスタリスクのサイトにあるように書いてますか?

Atsushi Kojo
E-mail: a-kojo @ artsnet.jp