[PHP-users 28339] Re: 【解決】添付メールで真っ白なメールが送信される現象

Toshinori Koba tossy_knoxville72 @ white.livedoor.com

こんにちは、木庭です。
上鍵様、nomoto様からのご指摘された「改行の混在」「バウンダリのつけ方」を徹底的に見直したところ解決できました。

【修正により解決した部分】
(修正前)
$Msg1   .= $BoundaryStr."\n";
(修正後)
$Msg1   .= "--".$BoundaryStr."\n";

特に同じパターンで、一番最後のバウンダリ部分についてはnomoto様のご指摘のとおり、最後に「--」が欠如しておりました。すなわち、
(修正前)
$Msg1   .= $BoundaryStr."\n";
(修正後)
$Msg1   .= "--".$BoundaryStr."--\n";

バウンダリの文字列には、uniqid()などでランダム値を発生させましたが、途中でドットが入るなどで怪しいと思ったのでmd5()に変更しました。
(直接の原因ではないと思いますので、メールヘッダのルールやプロトコルについては勉強しなおします。)

お双方のアドバイスに心から感謝いたします。
ありがとうございました。

得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/