[PHP-users 28321] Re: 添付メールで真っ白なメールが送信される現象

Toshinori Koba tossy_knoxville72 @ white.livedoor.com

木庭です。
上鍵様、ご指摘ありがとうございます。
冷静さに欠けていたのは否めませんです。

固定文言をあらかじめテキストファイルに保存して
その間にフォーム内容(テキストエリア含む)を埋め
込む仕掛けでした。

特にフォームについては、
・strip_tags、htmlspecialcharsを使ったサニタイズ
・テキストエリアの内容より、改行を変換(\r\n=>\n)
の加工を行っておりましたが、テキストファイルの
改行の対策はしておりませんでした。
(Winの秀丸でファイルを作ったので、PHP内で\r\n=>\n
の掃除が必要ということでしょうか?)

>       フォームから入力されたテキストをそのまま挿入したりしていません
>     か?
>
> #それらだけが原因かどうかはわかりませんが

得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/