[PHP-users 28366] Re: ODBCでDB2にアクセス

柴田 健郎 takeofuture @ hotmail.com

冨士さん

ありがとうございます
PHP5でやってみると
接続エラーになりました

Warning: odbc_connect()
[function.odbc-connect]:
SQL error: [unixODBC][IBM][iSeries Access ODBC Driver]
Communication link failure. comm rc=10013 - CWBCO1003 - Sockets error,
function returned 10013, 192.168.xxx.xxx,
SQL state 08S01 in SQLConnect in /var/www/html/con3.php on line 3

08S01:[unixODBC][IBM][iSeries Access ODBC Driver]
[...]

ちなみに、もし差し支えなければ
冨士さんがせいこうされたときの環境は
どのようなものだったか教えていただけますでしょうか?
(PHPは4.3.9でしたよね。)

APACHEのHTTPDは変更したのでしょうか?
(私はPHPがつかえるのでそのままにしてます)
LINUXはREDHAT 9かFCの1−3か
RPMをつかったか、ソースからコンパイルしたかなど・・・

教えていただければ幸いです。(RH9はむりかもしれないですがFC1−3ならた
しかまだ手に
はいったとおもいます)

一応PHPにはいるまえに
http://www.e-bellnet.com/special/vision/vision_0405.html
を参考にiSQLでいろいろためしてみます。
(rtmodbcはCLのためのコマンドアプリでAS400コマンドをなげるものでSQL
をなげるのもではありませんでした)

どうかよろしくお願いいたします
本当にありがとうございます