[PHP-users 28362] Re: ODBCでDB2にアクセス

Kenichiro Fuji k_fuji @ sales.mitsumi.co.jp

冨士です。
訂正が2つあります。

1.rmtodbcは/opt/ibm/iSeriesAccess/binにありました。
でも、”ステートメントがアクセス規則に違反しています”
ということで通らないですね。
リモートシステムには繋ぎに行っているようなので、
参照している設定ファイルに問題があるのかもしれません。

2.前にphpのテストプログラムをアップしたと思いますが、
動いている奴と違うものを載せてしまいました。
すいませんが下のプログラムで読み替えてください。
中でwhere句で制限してるのは、
CCCCCというテーブル中のDDDDDというカラムに
”E”が入る項目だけ取り出したかったからです。

<?PHP
$DSN="HONODBC";
$db = odbc_connect($DSN,"hoge","fuga")
 or die(odbc_error().":".odbc_errormsg());
print "Connected!";
print "<br>";
print "接続しました";
print "<br>";

$sql = "SELECT * FROM AAAAA.BBBBB.CCCCC CCCCC WHERE CCCCC.DDDDD = 'E'";

print "<b>SQL:</b>$sql\n";
print "<br>";

$rs=odbc_exec($db,$sql)
 or die(odbc_error().":".odbc_errormsg());
print "Query OK!";
print "<br>";
print "クエリーは完了しました";
print "<br>";
odbc_result_all($rs,"border='1' bgcolor='#FFFF99'");

?>

取り急ぎ。