[PHP-users 28358] Re: ODBCでDB2にアクセス

Kenichiro Fuji k_fuji @ sales.mitsumi.co.jp

冨士です。
>柴田さん
ぼくの書き込みに問題があったかもしれませんが、
iSeries ODBC Driver for Linuxしか使っていません。
そのためか、rmtodbcというコマンドは導入されていないようです。
なので仰っているエラーの内容は追試できませんので分かりませんです。
#よく分かりませんが、システム名を設定しなくてもいいのでしょうか?

>DEFAULTPACKAGE = A/DEFAULT(IBM),2,0,1,0,512
>はなにをいみするのでしょうか?
このあたりは、マニュアル
http://www-03.ibm.com/servers/eserver/iseries/linux/odbc/guide/
と、windowsのODBCアドミニストレータでの設定を参照しながら
適当にやっただけです。
今はそれに関する業務をしているわけではありませんので、
#柴田さんのお使いの環境はぼくとは違うでしょうし
大変申し訳ありませんが意味はマニュアルなどを参照してください。

NAMING=0と1でエラーコードが変わったということですが、
何を実行されてそうなったのかが分かりませんので、
アドバイスといってもたいしたコメントはできませんが、
rmtodbcの場合と同じエラーが出ているようですね。
単なる勘ですが、odbc.iniの設定がらみなんじゃないでしょうか?
#ちなみに弊社の場合AS400がdnsに載ってないので、
#システム名はIP直打ちです。
#odbc.iniのsystemのところがIPアドレスです。

繋がるまでもうちょっとだと思いますので、頑張ってください。
取り急ぎ。