[PHP-users 28386] Re: まぐまぐの無効メルアド削除に仕組みについて

Sw.Deva Firak firak @ net.email.ne.jp

ふぃらく です。

>ただし「難しいです」かもしれませんが
>そのような仕組みを実現しているところはだいたい
>その不達メールを拾ってスクリプトによって処理させる
>ということをやっているんではないでしょうか。

 自分の知っている範囲でもこのやり方ですね。

 同じエラーでもエラー通知の形式がいろいろあるので結構大変な作業です。

 やればできますが、時間とお金と精度の問題になるかとおもいます。

 精度というのは、

 1.どのくらいのエラーメッセージパターンに対応するか。

 2.何日間分のエラーに対応するか、

 それとスパムやウイルスメールが撒き散らすメールを除く作業もいりますね。

 まぐまぐは大手で資金力がありますから、それようのシステムを開発している
とおもいます。

ふぃらく
firak @ net.email.ne.jp