[PHP-users 28453] Re: ゲストログインについて

Morimoto Yuichiro morimoto @ ik-network.com

モリモトです。

みなさまありがとうございます。
データベースなどでサーバーでの値保持、
guest、ユーザーの使い分け、
大変参考になりました。

確かに、大量の情報を持ちまわすのとこは、ちょっと引っかかっていました。
みなさまの意見を参考に
実装して試してみたいと思います。

藤本です。

Tadashi Jokagi <ml @ elf.no-ip.org>さん:
>       SESSION もクライアントとの通信は基本的に小さな ID のみじゃないん
>     でしょうか?

あー。ご指摘の意図を理解しました。内部的にはそうですね。たしかに。

前言、一部撤回です。
セッション変数に全てのせておけば、それだけで済みますが、メンテナンス性
や、独自のセキュリティ構築したくなった場合のために、処理の一元化
ということを考えると、やはりサーバ上に独自のテーブル空間を持つのが
効率よろしいかと。
セッション変数がソース内に散らばっちゃうのは、どれがどこから渡される
のか混乱しそうで、いかにもコワイです。

----
藤本 悟司

株式会社トライスクエア
〒104-0045 東京都中央区築地3-5-13北村ビル2F
TEL: 03-5148-3345 / FAX: 03-5148-3346
Mobile: 070-6668-4644
E-Mail: satoshi @ try-square.co.jp
WEB: http://www.try-square.co.jp/

Key fingerprint = 95F2 6B3D 0B8C 374A 5E67  CA02 F28F 703A C1A9 8346