[PHP-users 28454] 扱えない拡張子のファイルです

hide hic303 @ yahoo.co.jp

はじめまして。初心者のヒデともうします。

初めて投稿させていただきます。言葉足りない部分があるかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

当方 WIN2000PRO+ANHTTPDでのサーバー構成です。

先日までMYSQL+PHP5.02 で稼動していたのですが
昨日PHP5.12へバージョンUP後 どうもMYSQLへ接続ができない状態になりました。
phpinfo()は問題なくひらいてくれます。

しかしPHPMYADMINを実行したところ「扱えない拡張子のファイルです」
で接続してくれません。

当方作成のWEBPAGEでSQLへ接続しデーターを参照するコンテンツを開いても
「Fatal error: Call to undefined function mysql_connect() in
D:\www\public_html\aaa.php on line///
っといったエラーになります。

エラー箇所を見てみると $conn = mysql_connect($sv, $user, $pass) or die("接続エラー")

のあたりのようです。

グーグル等で検索をしていたのですが回避に当たるものが見当たらずこちらで質問させていただきました
ご教授よろしくお願いいたします。

extension_dir=c:\pfp\ext を ¥phpext に変更すれば・・・・と言う記事を見たのですが 当方では
エラーを回避できませんでした。

よろしくおねがいいたします。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/