[PHP-users 28487] Re: header やreadfileを実行するとそのページが2〜3回実行される

FELLOW 大山 ohyama @ fellow-inc.co.jp

ぢょ〜@よくきたなです.様

大山です。

> <?php
> header( "Content-Type: text/plain");
> readfile( __FILE__);
> ?>

を実行してみたところ、1回しか実行されていないようです。。。
ちなみにreadfile関数の後rename関数でこのソースファイルを
リネームしてみましたがエラーが出る事はありませんでした。
私のソースでは1回のアクセスで2〜3回実行されているので
readfile関数の後rename関数でソースファイルをリネームすると
ファイルがうまくダウンロード出来なくなります。
どうも2回目の実行でファイルがダウンロードされてきているようなのです。。。

> #コンテンツが同じものなら Last-Modified を出力してあげると解決 or 軽減
>  するかもしれません

すみません、この文章の意味が良く分かりませんでした。
お手数ですがもう少しご説明していただけないでしょうか。

お忙しいところ申し訳ございません。
よろしくお願い致します。