[PHP-users 28488] Re: header やreadfileを実行するとそのページが2〜3回実行される

nomoto shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp

  nomotoです。横から割り込んですみません。

>大山です。

>を実行してみたところ、1回しか実行されていないようです。。。

という事は、大山様のおっしゃる
> いろいろ試した結果、header関数やreadfile関数を一度でも実行すると
> 現象が発生します。
という現象と食い違っています。

・・という事は、原因はheader関数やreadfile関数ではなく
そのソースの他の箇所にあるという事になると思います。

原因の特定のためには、問題を起こしているソースをあちこち省略して
「2〜3回実行されてしまうという現象が再現できる最小のソース」を
作ってみてください。それがデバッグの一番の近道です。

その過程で別な原因が見つかるかも知れませんし、最小のソース
であれば他の方へそのまま提示してアドバイスをもらいやすいと
思います。