[PHP-users 28505] Re: AS400からのデータ取込

柴田 健郎 takeofuture @ hotmail.com

冨士さん

本当に貴重な情報ありがとうございました
その後、順調に接続できております
これで安心して開発できます
IBMのDB2に関してはとくにAS400に関してはかなり
LINUXに関する情報が古かったりあいまいだったりで苦労してました
(冨士さんの体験情報がIBMやその他のIT閨関連ページより
よほどためになり参考になりました)

結局、現在はFCから

php-4.3.9-3
php-odbc-4.3.9-3
unixODBC-2.2.9-1
iSeriesAccess-5.2.0-1.10

Fedora3では
iSeriesAccessをいれるのに依存の関係から
compat-libstdc++-8-3.3.4.2
openmotif-2.2.3-6
xorg-x11-deprecated-libs-6.8.1-12
をいれる必要がありました(CDからみつけてきて導入)

ただしセキュリティーのために
yum updateをすると、アクセスエラーが発生します
yum.confから
exclude=php*
としてもNGでした。
それ以外のものも完全に抜いてみてなにが原因かさぐってみます
(もちろんカーネル自体のUPGDATEが原因かもしれませんが)

ちなみにエラーは
01000:[unixODBC][Driver Manager]Can't open lib
'/opt/ibm/iSeriesAccess/lib/libcwbodbc.so' :
/opt/ibm/iSeriesAccess/lib/libcwbodbc.so: cannot enable executable stack as
shared object requires: Permission denied

でした。
(もちろんPermission deniedだからといって
ファイルパーミッションのような単純な問題ではないと思いますが)

>From: "Kenichiro Fuji" <k_fuji @ sales.mitsumi.co.jp>
>To: "PHP-users ML" <php-users @ php.gr.jp>
>Subject: [PHP-users 28389]AS400からのデータ取り込みで文字化け(?)
>Date: Mon, 13 Feb 2006 18:07:37 +0900
>
>冨士と申します。
>先にPHPで柴田さんにあまり役に立たない回答をしていたのですが、
>少し時間が出来たので、前に作った環境を修正して、
>文字化けの件を解決したいと思いました。
> [...]

MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593