[PHP-users 28509] Re: header や readfileを実行するとそのページが2〜3回実行される

FELLOW 大山 ohyama @ fellow-inc.co.jp

藤本様

>1回目のリクエストに対する生成処理が完了しないうちに、2回目の
>リクエストが届く場合を考慮しなければいけません。
>実際、示して頂いたログでは、3回のリクエストは全く同一時刻ですね。
>処理開始前に、即刻ロックをかける必要があります。

この辺の処理に関してはCOMのプログラムで既に行っていますので
PHPではあまり心配は要らないのですが、
処理の頻度までは考慮できず。。。です。
2回、3回目のアクセス時にCOMのプログラム呼出しを
制限するようPHPで工夫します。

いろいろと、ありがとうございました。