[PHP-users 28531] Re: Win環境でのメールの送信時刻のエラーについて

ファルコン 稲田 inada.tomonori @ kk-falcon.jp

 "ぢょ〜@よくきたな"さん、お教え頂き有難うございます。
>      意外と知られていないみたいなのですが,date( "r"); とかもっとシン
>    プルに書けたりします.参考まで.
>
> http://php.net/date
 同じ箇所を見て、作成したのですが、見落としておりました。
 勉強になります。有難うございました。

 ソースコードをダウンロードして見ているのですが、なぜ今回の障害が発生
したのかがよく分かりません。
 RFC822フォーマットの「+0900」の「+」がなぜ文字化けしているのでしょう。
 私の理解の範疇ではないのですが、なにかすっきりしないところがあります。