[PHP-users 28541] Re: mb_send_mail で送ったメールの本文が見えない

      ぢょ〜@よくきたなです.

山崎寿実さんの「[PHP-users 28532] mb_send_mail で送ったメールの本文が見えない」から
>メールソフトを受信すると、本文が無い状態にみえ、$bodyの内容は表示されません
>ただし、受信したメールの生データには、$bodyの内容が下記のようについています。

      メーラーが UTF-8 に対応していないということはないですか? あと日
    本語メールの送信手順がイマイチわからないなら,数日前に投げましたけ
    どこれを参考にしてください.

http://wiki.poyo.jp/read/PHP/tips/mail/ja_mail

nomotoさんの「[PHP-users 28533] Re: mb_send_mail で送ったメールの本文が見えない」から
>メールをUTF-8で送る必要性がないのならば
>先に mb_language('iso-2022-jp'); としてJISで送ってみてはいかが
>でしょう?

      間違った解釈です.mb_language() は『言語の設定」なので,日本語に
    したい場合,「ja」か「japanese」などを設定します.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/