[PHP-users 28556] Re: ldap_bindのところでワーニングになります。

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

解決しました。
オンラインマニュアルをじーっと眺めててldap_set_optionというのを
見つけたので
ldap_set_option($dc, LDAP_OPT_PROTOCOL_VERSION, 3);
という1行をldap_connectの次に追加したら解決しました。
どうやら、先ほどの解釈とは逆でOpenLDAP2.3.11の方は、
LDAPv3を要求しているけれどもPHPからはLDAPv2でアクセス
しているということだったようです。
それで両方の環境でLDAP_OPT_PROTOCOL_VERSION同じ
17だったというのも納得いきます。

お騒がせしました。