[PHP-users 28558] 関数名を変える事って出来ますか?

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

ご質問させてください。

例えば、
pg_query(); sqlite_query();
等の関数を
difine("DBQuery","pg_query");
みたいな書き方をして、

DBQuery($sql);

みたいな書き方は出来ないのでしょうか?

条件により、
difine("DBQuery","sqlite_query");
等に変更出来ればと思っております。

difineではエラーになりました。

何かこのような書き方が出来る方法ってあるのでしょうか?

特に何がやりたいって訳ではないです。
ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。