[PHP-users 27988] アンカータグによる同一ページ内移動のスピードについて

PAD pad @ pa-d.com

はじめまして。
楽@PADともうします。

PHP初心者ですが、PHPを利用してHTMLファイル上で
作成したいものが2・3あります。そのうちの一つに
同一ページを移動する場合に、
ページの下部から上部へ「TOPへ戻る」ボタンをクリックすると
ページ内が少し見えるぐらいのスピードで上部へ移動する
ページを見かけます。
そのようなページを作成したいのですが分かりません。
ググってみたり、こちらのMLで過去ログを調べてみましたが、
分かりませんでした。
どなたか、本の紹介とか、サイトの紹介、あるいは、ソースの
ご教授をお願い致します。

PHP4で実行できる環境です。