[PHP-users 28000] Re: リストボックス デフォルト表示

Keiji Watanabe watanabe @ help-js.com

渡邉です。

問題になっているのは if文のところですので「どちらかの
データに改行コードが入っているかどうか」です。

> はい、そうです。

【上記URLより引用】
配列に取り込まれた各行は行末文字も含みます。
行末文字を取り除きたい場合にはtrim()を使用する必要があります。