[PHP-users 27991] Re: アンカータグによる同一ページ内移動のスピードについて

kumack k kumack @ yahoo.co.jp

最近はいりたてkumackです。

> 同一ページを移動する場合に、
> ページの下部から上部へ「TOPへ戻る」ボタンをクリック
すると
> ページ内が少し見えるぐらいのスピードで上部へ移動する
> ページを見かけます。

僕も最初A要素のname属性を使った、ページ内リンクだと思い
ましたが、これだと、普通は読み込みが終わった時点でぱっと
移動しちゃうと思うんですよね。

とすると、やっぱりJavaScriptじゃないでしょうか。

PHPでできることって、基本的にはサーバから、クライアント
にデータを渡す前前までのことで、クライアントの「ブラウザ
上」で完結するような処理はできないと思います。

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mail_pr/