[PHP-users 28012] Re: solaris2.8でlibxml2エラー

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。
# Solaris はさわったこともありません。

At Wed, 04 Jan 2006 06:14:26 +0900,
Yusuke Kobayashi wrote:

> こんにちは。
> 以前にも投稿したのですが回答が得られなかったので、もう一度質問させて下さい。
>

> solaris2.8+apache2にphp5をインストールしようとしているのですが、libxml2のビ
> ルドで以下のようなエラーが出てしまいます。
> libxml2は2.6.22をDLしてインストールし、configureでlibxml2のパスを指定してい
> ます。
>
> いろいろいじってみたのですが埒が明きません。
> どこの辺りがおかしいのかだけでもいいので、どなたかご助言いただければ幸いで
> す。

http://bugs.php.net/bug.php?id=31196 あたりが参考になるのではないでしょ
うか。

以下、例によって私がどうやってこれを見つけたのかを書いておきます。よろ
しければ参考にしてください。

1. http://bugs.php.net/search.php (PHP のバグ検索ページ) に行った。
2. キーワードに "libxml2" 、
   カテゴリで "Compile Issues"・"Compile Failure"・"Compile Warning"
   を選択し、OS に "solaris" と入力して「Search」ボタンを押した
3. 検索結果一覧のページから、怪しそうなものを調べてみた
4. http://bugs.php.net/bug.php?id=31196 をみつけた

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp