[PHP-users 28041] Re: PATH_INFOについて

katsu2000x@gmail.com katsu2000x @ gmail.com

齊藤です。

間違いなく正しくないやり方だと思いますが、超簡単にやるなら

DirectoryIndex index.php
ErrorDocument 404 /index.php

とかでどうでしょうか?
$_SERVER['PATH_INFO']には入りませんが、$_SERVER['REQUEST_URI']には希望するものが入ると思うので、よしなに処理すれば望んでいることはできると思います。

これでやるとapacheのerror_logへアクセスの度に吐き出されてしまうので、その対処をする必要がありますが…

06/01/05 に titi @ beefarm. jp<titi @ beefarm.jp> さんは書きました: