[PHP-users 28042] Re: PATH_INFOについて

Haruki Nakayama haruki @ parkcity.ne.jp

中山と申します。

> 間違いなく正しくないやり方だと思いますが、超簡単にやるなら
>
> DirectoryIndex index.php
> ErrorDocument 404 /index.php

まあ普通にでしたら対象ディレクトリに.htaccessをおいてその中に
 ForceType application/x-httpd-php
と書くのが正攻法でしょう。
CGI版の場合は
 ForceType application/x-httpd-cgi
とします。

この場合、対象ディレクトリ以下のPHPファイルは拡張子をつけません。
また
・DirectoryIndexに(拡張子の付いていない)indexを探すように指定
・場合によってはファイル名パターンによってForceTypeするかしないかを分ける
といったことも必要になってくると思います。

   _/      _/        _/_/    _/             Haruki Nakayama
 _/      _/        _/    _/_/       E-Mail :: haruki @ parkcity.ne.jp