[PHP-users 28046] Re: PATH_INFOについて

SAISHO Kazuhiro ml @ saisho.info

税所です。
先日はお世話になりました。
ひとのことを心配できる身分ではありませんが・・

[PHP-users 28044]
> × ErrorDocument 404 /bar/error.html
>
> ○ ErrorDocument 404 http://www.foo.ne.jp/bar/error.html

サーバのことはよくわかりませんので経験則になりますが、
後者はサーバからステータス「302 Found」とLocationヘッダが返されて、
クライアントがURLにアクセスし直すようになり(そのためURL欄が変わる)、
前者はサーバ内部でリダイレクトされてhtmlコンテンツが返される際に
ステータスが「404 Not Found」のため、IEが独自に「見つかりません」の
メッセージを表示するのと思います。
error.htmlの代わりにcgiやphpで「Status: 200 OK」や「HTTP/1.1 200 OK」を
出力するようにすればIEでもコンテンツを表示できると思います。

それでは失礼致します。

--
税所 一弘 <ml @ saisho.info>