[PHP-users 28063] Re: 送信者名にダブルクォーテーションがはいる件

マッスルおおちろ大丈夫かおい oshiro @ sumoutori.com

マッスルおおちろ大丈夫かおい!です。

いただいたソース参考にしたところあっさりと
思ったとおりになりました。

mb_encode_mimeheaderが必要なのは送信者名の部分で
メールの題名(subject)には必要なかったわけですね。

また日本語送信者名に""が入ってしまうのは
記述の方法が悪く以下のようにすれば解決できました。
$mailfrom="From:".mb_encode_mimeheader("$mailfromname")."<".$mailfromaddress.">";

自分の勉強不足を痛感しました。

ありがとうございました。