[PHP-users 28078] Re: htpasswdを動的に生成できないか?

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

  Apache-MLでもよく似た話題が・・・

>こんにちは。いつもお世話になっています。kisumiです。
>Basic認証の応用で悩んでます。
>
>.htaccessを用いてディレクトリ単位で認証を掛けようとしていますが、.
>htpasswdの中身をDBから抜き出して動的に対応させたいのです。

  PHPを使うんであればデータベースそのものを認証に使えば
 どうでしょうか?
  私はmod_auth_pgsqlとPostgreSQLを使用しています。
 データベースに入っているのでリアルタイムに変更できるし扱いも
 簡単です。安全の為にパスワードを暗号化することも可能です。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史