[PHP-users 28079] Re: htpasswdを動的に生成できないか?

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

さとうふみやす @ ミラクルです。

At Thu, 12 Jan 2006 12:18:47 +0900,
ヤマザキ wrote:
> 簡単にやるなら、
> htpasswd
> ってコマンド使うのが良いのでは?
> system()なりで呼び出してあげればお望みの動作になると思われます。

htpasswd(1) は更新したデータを一時ファイルに書き込んでから
htpasswd ファイルにコピーするので、ほとんど一瞬でしょうが
コピー(書き換え)途中の htpasswd ファイルが参照されてしまう
可能性があります。(httpd-2.0.55 のソースで確認。ほかの
Apache バージョンは知らない)

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.MiracleLinux.com
-- Mail: fumiyas at miraclelinux.com, samba.gr.jp ...