[PHP-users 28087] Re: Undefined index: upfileとUse of undefined constantメッセージについて

Keiji Watanabe watanabe @ help-js.com

渡邉です。

# PHP 5は使っていないので、以下が間違いだったらすみません。

> が多発しました。
>
> この辺のプログラムについては
> という記述です。「"」を「'」に書き換えてみたりしていますが変化無し。
>
> 色々とWEBで検索してみるものの、具体的な解決方法が発見できませんでした。php.iniのエラーコード出力を止めるという記事もありましたが、結局解決になっていないのでやめました。

例えば、Googleで "Use of undefined constant" で検索すると、"1件目" で
こちらにたどり着きます。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-October/010547.html

で、そのスレッドを読むと最終的にはここにたどり着き、
http://www.php.net/manual/ja/language.constants.php

「あ、defineのときのLOGFILEは、ほんとはクォートしないといけないんじゃ
ないのかな?」となるんですが、どうでしょ。
# 11行目のNOTICEも、同じような方法で検索できると思いますよ。