[PHP-users 28088] PEAR AUTHのログアウト機能について

マッスルおおちろ大丈夫かおい oshiro @ sumoutori.com

お世話になります。
マッスルおおちろ@大丈夫かおい!です。

今PEARに挑戦しようとPEAR入門 PHP標準ライブラリを極める!
という本を購入し日々悪戦苦闘しております。
 http://www.webmate.ne.jp/samples/pear.jsp

ここ数日間わからずにもやもやとしている点を
思い切って質問させていただきたいと思います。

上記本によるとPEAR Authクラス にはsetExpire/setIdleメソッドで
認証状態の有効期限(秒)を設定できるとあります。

また ログインからsetExpireメソッドで指定された秒数が経過した
タイミング、もしくはアイドル状態がsetIdleメソッドで指定した
秒数だけ経過したタイミングで自動的にログアウト処理を
行います。という記述があります。

ためしに以下のようなプログラムを実行しログインてみましたが
指定した時間が経過しても画面が変わらずそのままの状態が
続きます。

これはどういうことなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

<?php
require_once("Auth/Auth.php");
header("Content-Type: text/html; charset=EUC-JP");
$params = array(
 "dsn" => "mysql://sumoutori:oosiro@localhost/sumoutori", // PEAR::DB参照
 "table" => "Auth", // テーブル名
 "usernamecol" => "username", // ユーザー名にあたるカラム名
 "passwordcol" => "password", // パスワードにあたるカラム名
 "cryptType" => "MD5", // 暗号化(デフォルトはMD5)
);
$myAuth=new Auth("DB", $params );
$myAuth->setExpire(1800,FALSE);
$myAuth->setIdle(600,FALSE);
$myAuth->start();
if($myAuth->getAuth())
{
 print("ユーザ名:".$myAuth->getUsername()."<br />");
 print("認証期限:".date("Y/m/d H:i:s",$myAuth->sessionValidThru())."<br
/>");

 $myAuth->logout();
}
else
{
 exit(0);