[PHP-users 28090] Re: PEAR AUTHのログアウト機能について

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: マッスルおおちろ大丈夫かおい <oshiro @ sumoutori.com>
Subject: [PHP-users 28088] PEAR AUTHのログアウト機能について
Date: Thu, 12 Jan 2006 22:07:24 +0900
> 上記本によるとPEAR Authクラス にはsetExpire/setIdleメソッドで
> 認証状態の有効期限(秒)を設定できるとあります。
>
> また ログインからsetExpireメソッドで指定された秒数が経過した
> タイミング、もしくはアイドル状態がsetIdleメソッドで指定した
> 秒数だけ経過したタイミングで自動的にログアウト処理を
> 行います。という記述があります。
>
> ためしに以下のようなプログラムを実行しログインてみましたが
> 指定した時間が経過しても画面が変わらずそのままの状態が
> 続きます。

ブラウザに何か表示された時点で、プログラムが終了しているから
ではないでしょうか。サンプルプログラムを組むのであれば、
こんな感じ? (確認はしていません)

while ($myAuth->getAuth()) {
  sleep(1);
  echo "hogehoge<br>\n";
}

認証が切れると次に進む…はず。あまり待たせるとブラウザなどが
タイムアウトするので適当に。

または、コマンドライン版のPHPで組んだほうがわかりやすいかも
しれません。
--
喜瀬“冬猫”浩