[PHP-users 28089] Re: setlocale()が動作しなくなる事がある

Masanori Kobayashi markun @ leo.bekkoame.ne.jp

ぢょ〜@よくきたな さん
fgetcsv()のソースまで見ていただきありがとうございます。
ただ、今回の質問の意図は、特定の文字コードのときのfgetcsv()の動作ではな
く、ローケルの設定に依存して動作しているfgetcsv()を正しく動作させるため
に、一時的にローケル設定を変更する「setlocale()」の挙動についてです。以
前、開発のメーリングリストに「fgetcsv()の挙動がおかしい」と問い合わせた
ところ、「fgetcsv()はローケルに依存するので、setlocale()でローケルを一時
的に変更して使用するように」と教えていただき、さらに、「この手の使い方の
問題はユーザーズのほうが適している」と諭されたので、こちらに投稿しました。

しかし、この部分もひじょうに気になる部分なので、テストデータを作って動作
テストしてみます。

--
_/_/ Masanori Kobayashi