[PHP-users 28091] Re: setlocale()が動作しなくなる事がある

      上鍵です.こんにちは.

Masanori Kobayashiさんの<43C65C85.9030005 @ leo.bekkoame.ne.jp>から
>ただ、今回の質問の意図は、特定の文字コードのときのfgetcsv()の動作ではな
>く、ローケルの設定に依存して動作しているfgetcsv()を正しく動作させるため
>に、一時的にローケル設定を変更する「setlocale()」の挙動についてです。以
>前、開発のメーリングリストに「fgetcsv()の挙動がおかしい」と問い合わせた
>ところ、「fgetcsv()はローケルに依存するので、setlocale()でローケルを一時
>的に変更して使用するように」と教えていただき、さらに、「この手の使い方の
>問題はユーザーズのほうが適している」と諭されたので、こちらに投稿しました。

      意図がぜんぜん伝わってないみたいなんですが,「ソースを見たところ
    ロケールに関係なくバックスラッシュが特別視されているように見えます」
    ということです.ついでに上鍵も fgetcsv がロケールに依存する話はどこ
    かで見かけたことがあるんですが,ぱっと見ロケール依存の実装が見当た
    らなかったこと一応補足しておきます(ただしテストコードを組んだわけで
    はありません)

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/