[PHP-users 28124] Re: PHP 5.1.2リリース

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.or.jp

やまだ@三宝寺です。

On Sat, 14 Jan 2006 17:40:23 +0900
"Hide" <hidego @ mail.netwave.or.jp> wrote:

> 初歩的な質問で申し訳ないのですが、バージョンがアップされた場合、インストール
> の仕方はどのようにすればよいのでしょうか。
> 単純にアップ版をインストールした場合、これまでのセッティングが変更されてしま
> うのではないかと思うのですが。

php.iniの事を言われているでしょうか?
このファイルは上書きされるとかという事は(PHP4系では)なかったと思います。

> 一般のソフトのように、設定等は変わらずにアップグレードのような形になるので
> しょうか。
>
> 今の設定をなるべく変えたくないのですが・・・。でも、バグは直しておきたい
> し・・・。

同じオプションでconfigureしてmakeすれば良いのではないでしょうか。
make installを行う際は、Webサーバのプロセスを停止させて行う必要があるかと思
いますが...

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/