[PHP-users 28135] Re: PHP5プログラムをPHP4に書換

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

ちょっと私が誤解してるかもしれないけども。

やりたいのは、自分の借りてるレンタルサーバで、PHPの勉強を
したいのであって
その、本に載ってるサンプルを、使いたいわけではないのですよね?

それならば、PHP4の本を買ってくるべきじゃないですか?

一般論として、互換性の低い言語の書き直しは、双方の言語に精通して
る必要があります。
この場合、PHP同士ですから、異なる言語よりは、楽でしょうけ
ども
PHP4とPHP5での、最大の違いである、オブジェクトの書き換えで
すし
しかも、PHP4->5ではなく、5->4という、ダウングレード
させるというものですから
単純に書式の変更だけですむとは思えないです。

すくなくとも、仕事でしかたなくやるなら別ですが
お勉強の為にするというのでは、まったくナンセンスだと思います。
苦労の割には、得るものが少ないでしょう。