[PHP-users 28146] Re: 全角カナ判定

shi ma hcpi @ hotmail.co.jp

全角カナ、全半スペース 以外の文字が入力された場合NG
と判定し、アラートを表示。

あさかわ さんの言われるように変換してあげることも考えたのですが
英数字など混在した場合は、残ってしまう(除くことができない)ので
今の場合除外しょうと思います。
変換してあげれば、ユーザビリティが良いのですが。。。。。
(ユーザの入力した値を勝手に変換することは良くないと判断する
方もいらっしゃるのですよね。。これはまた別の話題ですが)

菊澤さんのように列記する方法試してみます。
スペースについては、判定前に除いておけば、判定文字からは
除外されますね。

ありがとうございました。
嶋